RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ライブ終わりました&10/22セットリスト

ぽりっちです。

本日は足元のお悪い中、ライブに来てくださった方、ほんとにありがとうございました。

 

1.北の国から

2.ロケットマン

3.ノドン・テポドン・火星でドン

4.来るべき未来(2005年)

5.イタイキモチイイ

6.ケンシロー

7.あの娘にドキドキ

8.今夜もレッツダンス

9.スペースインベーダー

10.ファンキー☆UFO

11.タジマハール

12.ディスコ☆アナル

アンコール

1.タマちゃん

 

でした。

メンバーは魔神ミー(Vo.Gt)、ユタちゃん(Gt.)、パパ(Ba.)、柴やん(Dr.)、とろっち(Cho.Sax)、ぽりっち(Cho.Perc.)

でお送り致しました。

 

今回はビスコベイビーズさんからのお誘いで、神田のイゾルデも初めての箱だったのですが、居心地がいいところでした。フードもおいしかったし。(担々麺食べましたが、カレーが結構人気でした)

トイレも広くて綺麗だったし、あとは楽屋さえあればな…荷物は踊り場に置いてくださいね、と言われてちょっとびっくりしたぞ。
ところで、かつて健康ランドでもギターを弾いていたあのバカケンことワタナベケンが結婚するそうで。いやめでたい。
それにしても、奥さんになる方は彼でいいのだろうか?騙されてないか?大丈夫か?w
author:健康ランド, category:メンバー活動情報, 02:43
comments(0), trackbacks(0), - -
10/22 スーパー銭湯ライブのお知らせです。

雨が多くて寒い…と思っていたら、台風まで近づいてますね。ぽりっちです。

 

さて、毎回直前になってしまってすみませんが、スーパー銭湯のライブのお知らせです。

今回はビスコベイビーズさんからのお誘いです。

 

「ビスコの神田祭りvol.2」
日時 10/22日曜日18:10オープン18:40スタート
会場 神田イゾルデ
料金 2,000円
出演順
18:40〜19:20小林久人
19:30〜20:10スーパー銭湯
20:20〜21:00ビスコベイビーズ

http://isolde.jp/

 

神田イゾルデは初めての箱なので、ちょっと勝手が判らないかもしれませんが、優しくして下さい。

 

では日曜日に!

author:健康ランド, category:メンバー活動情報, 03:10
comments(0), trackbacks(0), - -
7/1 大塚WELCOME BACK スーパー銭湯ライブ

ご無沙汰してます。ぽりっちでございます。

こちらには書いていなかったのですが、さる7/1に大塚のWELCOME BACKで「SHIKAMO UMANAMI KARASHI RENKON LIVEvol.24」というイベントにスーパー銭湯で参加してきました。

以前にも何度か参加しているイベントです。

 

今回はドラムの近ちゃんとベースのさとなをがお休み。

メンバーは、魔神ミー松田(Vo、Gr)、とろっち(Sax、Cho)、ユタちゃん(Gr)、タロー44(Ba)、柴やん(Dr)、ぽりっち(Cho、Perc)というメンバーです。

 

セットリストは

1.このはげ!

2.タジマハール

3.ケンシロー

4.タマチャン

5.噂のあの人

6.ファンキーUFO!

7.ディスコ★アナル

 

でした。

某女性議員さんにはいろんな意味で感謝しますw

そして秘書の方にもいいことが訪れますよう…なんつって。

 

http://www.welcomeback.jp/

スケジュール→7/1の欄をクリックすると、WELCOME BACKスタッフの方のライブレポートが読めます。

また、1曲聴けるようになっていますので、よかったら聴いて下さいね。曲は「タマチャン」です。

http://www.welcomeback.jp/bestplay/amateureday/201707/070104.mp3

 

ではまた。近いうちにまたブログ書きたいです。

author:健康ランド, category:メンバー活動情報, 02:21
comments(0), trackbacks(0), - -
4/22 スーパー銭湯ライブのお知らせ

どうもぽりっちです。

すっかり春ですねえ。

GWの予定を立てている方もぼちぼちいるかと思いますが、いかがお過ごしですか?

 

さて、4/22にスーパー銭湯のライブがあります!

スーパー銭湯を見に来た!と言っていただければ1000円(ドリンク別)にします!
是非遊びにきてください!!

今回は健康ランドで参加するのは松田さんととろっちのみ。

ドラマーは助っ人の方だそうですが、さてどうなりますか。

そうそう、忘れてました。タイトルは「籠池理事長のだましたつもりがだまされてナイト」!

多分教育勅語とか出てきそうですw

 

錦糸町 Rebirth

4月22日(土) rebirth Presents「From the EAST Vol.54」
ビスコベイビーズ/Rebirthday/ザ・コンビナーツ/スーパー銭湯
OPEN 17:15 START 17:45 CH¥2.000

(17:45〜18:20) Rebirthday
(18:30〜19:05) ザ・コンビナーツ
(19:15〜19:50) スーパー銭湯
(20:00〜20:35) ビスコベイビーズ

http://www.will-company.jp/rebirth/top/

 

残念ながら当日は遊びに行けそうにないのですが、

22日時間のある方は、錦糸町まで遊びに来て下さい!

ではまた。

author:健康ランド, category:メンバー活動情報, 00:28
comments(1), trackbacks(0), - -
テリーさんが電子書籍を出しました!

元健康ランドのギタリスト、テリーさんこと寺岡さんが電子書籍を出版しました!

現在は弁理士として活躍しています。

月刊誌『近代中小企業』(中小企業経営研究会)の二〇一五年3月号から7月号に連載した「産業財産権制度の知識と活用法」を加筆・修正して書籍しかした本だそうです。

 

産業財産権制度に興味・関心のある方、仕事で必要な方、よかったら読んでみて下さい。と宣伝してみる。

 

起業の特許部門の部員が知っていること(前編・後編)

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddigital-text&field-keywords=%E5%AF%BA%E5%B2%A1%E7%A7%80%E5%B9%B8

author:健康ランド, category:メンバー活動情報, 02:07
comments(0), trackbacks(0), - -
テルミンリサイタルに行ってきました

ご無沙汰しております。ぽりっちです。

1月も半分過ぎてしまいましたが、2017年も健康ランドをよろしくお願いします。

 

さて、以前健康ランドと何度か対バンしたことがある、
矢野ナヲトさんのテルミン生活10周年記念ソロリサイタルに行ってきました。

 

リサイタル会場は横浜の大倉山記念館だったのですが、以前テレビで見て以来、一度行ってみたい建物だったので、リサイタルをする、と聞いてから必ず行く!と決めておりました。テルミンリサイタルなんてそうそう見る機会もないし。

 

大倉山記念館は、東横線の大倉山駅を降りてから、急な坂を登っていった公園の中にあるのですが、人通りも少ないし、こんな坂を登っていって本当にあるのだろうか、とスマホの地図を見ながら歩いていくと、目の前に白い建物が浮かびあがりました。

会場に入る前に一枚写真を撮っていったのですが、こんな感じ。

 

リサイタルも大盛況で、私が着いたときは会場もほぼ満員でした。3部構成で、第一部は「アヴェ・マリア」(バッハとかシューベルトなどなどのクラシック、第二部は、今回リサイタルにピアノで参加していたCANVAS OF MUSICのオリジナル曲、第三部は「FLY ME TO THE MOON」「北の国からのテーマ」といったポピュラー曲中心。

それにしても、楽器に手を近づけたり、楽器にかざした手を動かしたりするだけで、音量や音程が変わってしまうのだから、テルミンというのも見ていて不思議な楽器です。自分でやろうとはあんまり…いや、ちょっとやってみたい気はありますが。

 

本人もMCで言ってましたが、体を動かしたり、誰かが楽器のそばに寄ってきたりしても音程が変わってしまうので、ノリのいい曲を演奏していても、音楽に合わせて体を動かす、ということができないし、演奏していると無表情になってしまうんだとか。

(でも心の中ではEXILEが踊ったり泣いたりしているらしいですw)

 

会場には同じ健康ランドの松田さんととろっち、ガソリンズのナカニシさんとかえちん、POP RADIOのきたっぱらさんと奥さんの秋緒さん、など久しぶりの方もそうでない人もいらしていて、会えたのが嬉しかったなあ。

 

それにしても矢野くんは相変わらず細い…(周りのメンバーの体型を見ながら)

 

author:健康ランド, category:ぽりっちの日々つれづれ, 01:17
comments(0), trackbacks(0), - -
7/31 ライブ終わりました!

ライブの間に都知事が決まってましたね。ぽりっちです。

 

一日経ってしまいましたが、昨日のライブに来てくださった方、どうもありがとうございました!
今回は1バンド40分と、持ち時間も少々長かったのですが、楽しんでいただけたでしょうか?

…私はとても楽しかったですw

ライブ後の3バンドセッション、打ち上げも大いに盛り上がりました。

「年を取ると傷が治りにくいよね」という話から、「大宮から埼京線に乗って空を見ていると、滑走路から離陸していくような気分になれる」(※大宮駅埼京線ホームは地下にあるので)という話やら、「(Rebirth近くの)錦糸公園はポケモンが多い」という話

まで、ほんとにいろいろ。

 

さて、当日の健康ランドのセットリストです。

 

1.マック赤坂

2.舛添

3.しょぼいぜディズニーシー

4.高知東生

5.お願いヨーダ

6.ファンキーUFO

7.トイレ

8.タジマハール

9.ディスコアナル

 

今日高知東生離婚のニュースを知り、一日ずれてなくて良かったと思ってみたりw

 

個人的に打ち上げで嬉しかったのは、このブログをチェックして下さっていた方がいらっしゃったことですね。

POP RADIOのしらしらさんの奥さん、ビスコの山越さん、ほんとにありがとうございます。

ぶっちゃけ健康ランドの他のメンバーが見ているかどうかも怪しいというのにw

 

※8/2追記:しらしらさんの奥さん(秋緒さん)はベースのきたっぱらさんの奥さんとのこと。ご本人から連絡がありました。どうも失礼しました。秋緒さんとはこの機会にツイッターで相互フォローも始めましたので、今後ともよろしくお願い致します!

 

帰りは方向が同じRebirthスタッフのあさひさんと一緒だったのですが、「いたばし花火大会と戸田橋花火大会は川を挟んで同日開催だけどサイトは別々」というローカル話から、健康ランドライブ時のPAは、ボーカルが際立つようにとSHI-DAX店長から言われてる、などと、ちゃんと話をしたのは初めてだったのにもかかわらず、いろんな話ができました。

 


次回の予定は未定ですが、また何かあればこちらでお知らせいたします。

ライブ情報とセットリストくらいしか書いておりませんが、これからもひとつよしなに。

 

セッションの写真を何枚か載せてみました。


 

author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 02:14
comments(2), trackbacks(0), - -
ただいま絶賛ライブ中ですが

ふと思い立って、携帯から書いております。 今日の対バンのバンドURLの紹介など。

 

 

ビスコベイビーズ http://bpsrock.web.fc2.com/bisuko/


POP RADIO http://s.ameblo.jp/pop-radio/


お近くの方、健康ランドの出番にはまだ間に合います!

ぽり。

author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 18:52
comments(0), trackbacks(0), - -
いよいよ当日!

都民の皆さん、都知事選の選挙には行ったかな?

 

さて、今日は健康ランドのライブがあります。

よかったら選挙の帰りにでも外食して、錦糸町まで遊びに来て下さい!

雨の予報が出ているので傘も忘れずに!そして傘は電車に忘れないように!

 

7月31日(日) rebirth presents「死ぬまでバンド辞めねぇぞ Vol.1」
〜オトナゲなさ過ぎるスリーマンライブ〜
POP RADIO/健康ランド/ビスコベイビーズ
OPEN 17:45 START 18:15 CH¥2.000

http://www.will-company.jp/rebirth/top/

 

待ってるよ〜!

author:健康ランド, category:-, 12:13
comments(0), trackbacks(0), - -
健康ランドライブのお知らせ(7/31 錦糸町Rebirth)
どうも。2016年ももう半分過ぎてしまいましたね。
いかがお過ごしでしょうか。ぽりっちです。
 
さて、今年でメンバー全員40代に突入致しました健康ランドライブのお知らせです。
7月31日の日曜日、場所は錦糸町Rebirth。 http://www.will-company.jp/rebirth
7月31日(() rebirth presents「俺たち死ぬまでバンドマン!Vol.1」
〜大人過ぎるスリーマンライブ〜POP RADIO/健康ランド/ビスコベイビーズ
OPEN 17:30 START 18:00 CH¥2.000

タイトルが素敵すぎますねw

当日は各バンドのライブのほか、「死ぬまでバンド辞めない人たちによるセッション」もあります。

どうぞお楽しみに!

 

7/15追記:イベントタイトルですが、「死ぬまでバンド辞めねぇぞ Vol.1」に変更になりました。

rebirthのサイトも訂正されてます。

 

 

 

author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 04:26
comments(0), trackbacks(0), - -