RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
テルミンリサイタルに行ってきました

ご無沙汰しております。ぽりっちです。

1月も半分過ぎてしまいましたが、2017年も健康ランドをよろしくお願いします。

 

さて、以前健康ランドと何度か対バンしたことがある、
矢野ナヲトさんのテルミン生活10周年記念ソロリサイタルに行ってきました。

 

リサイタル会場は横浜の大倉山記念館だったのですが、以前テレビで見て以来、一度行ってみたい建物だったので、リサイタルをする、と聞いてから必ず行く!と決めておりました。テルミンリサイタルなんてそうそう見る機会もないし。

 

大倉山記念館は、東横線の大倉山駅を降りてから、急な坂を登っていった公園の中にあるのですが、人通りも少ないし、こんな坂を登っていって本当にあるのだろうか、とスマホの地図を見ながら歩いていくと、目の前に白い建物が浮かびあがりました。

会場に入る前に一枚写真を撮っていったのですが、こんな感じ。

 

リサイタルも大盛況で、私が着いたときは会場もほぼ満員でした。3部構成で、第一部は「アヴェ・マリア」(バッハとかシューベルトなどなどのクラシック、第二部は、今回リサイタルにピアノで参加していたCANVAS OF MUSICのオリジナル曲、第三部は「FLY ME TO THE MOON」「北の国からのテーマ」といったポピュラー曲中心。

それにしても、楽器に手を近づけたり、楽器にかざした手を動かしたりするだけで、音量や音程が変わってしまうのだから、テルミンというのも見ていて不思議な楽器です。自分でやろうとはあんまり…いや、ちょっとやってみたい気はありますが。

 

本人もMCで言ってましたが、体を動かしたり、誰かが楽器のそばに寄ってきたりしても音程が変わってしまうので、ノリのいい曲を演奏していても、音楽に合わせて体を動かす、ということができないし、演奏していると無表情になってしまうんだとか。

(でも心の中ではEXILEが踊ったり泣いたりしているらしいですw)

 

会場には同じ健康ランドの松田さんととろっち、ガソリンズのナカニシさんとかえちん、POP RADIOのきたっぱらさんと奥さんの秋緒さん、など久しぶりの方もそうでない人もいらしていて、会えたのが嬉しかったなあ。

 

それにしても矢野くんは相変わらず細い…(周りのメンバーの体型を見ながら)

 

author:健康ランド, category:ぽりっちの日々つれづれ, 01:17
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:17
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kenko-land.jugem.jp/trackback/62