RSS | ATOM | SEARCH
8/9健康ランドライブ「健康ランド おケツ大作戦!」@巣鴨獅子王
報告が遅くなりましたが、8/9に巣鴨の獅子王でのイベント「無血大革命2」でライブをやってきました。
さとなをが復帰して、健康ランドとしては久々のライブです。

セットリストです。
1.今夜もLet's Dance!
2.タジマハール
3.魔法の壺
4.ファンキーUFO!
5.ディスコ☆アナル

今回は時間が25分と短かったのと、初めてのライブハウスだったので、
定番曲を選んでみました。

バンドとバンドの間のつなぎにMCが次のバンドの紹介をしたり、出張クイックマッサージがあったり(30分コースを受けてきました。気持よくてうつらうつらしてしまった)、フードコーナーがあったり(冷凍からあげをホットプレートで温めて売ってた。山椒、カレー粉、ガーリックなど、スパイスかけ放題。なかなか美味しかった)と、いろいろ楽しめました。
巣鴨獅子王さんは去年出来たばかりのライブハウスなのですが、ライブコーナーとバーコーナーが分かれていたり、ステージの横に階段があって客席に降りやすかったり、セッティングの間は客席との間にスクリーンが降りて、客席から見えないようになっていたりと、とてもやりやすいハコでした。あと楽屋が広い!出演者用のトイレもある。これは結構大事な点かと。
また機会があったら出演したいです。
以上、ぽりでした。


 
author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 02:16
comments(0), trackbacks(0), - -
4/25セットリスト
ぽりです。
すっかり遅くなりましたが、先日はライブに来ていただきましてありがとうございました。
というかGWも終わってるじゃないかw

とりあえずセットリスト貼っておきますね。
スーパー銭湯ワールド詐欺EXPO2015
1000年の恨み 
▲織献泪蓮璽襦
SM大臣 
ぅ吋鵐轡蹇次
テ呂ないメール 
Δ佑困濆屐
Дレオレ詐欺 
┐弔棔
おまわりさん 
ディスコ★アナル
<アンコール>
1.トイレ



今回は客としてライブに行ってきたのですが、自分のいないスーパー銭湯のステージを見るというのも、新鮮なような、ちょっと物足りないような。
しかしとろっちからステージに上がって来いと声をかけられ、いきなり「アンコールやるから」と…。
久々の曲だったしびっくりしたけど、盛り上がって良かった!
お客さんもいっぱい残ってたしね。
打ち上げまで参加してしまったよ。料理美味しかったです。あとカシスウーロンも。

次回は6月くらいにライブをやるとかやらないとか…?
author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 23:58
comments(0), trackbacks(0), - -
ワールド詐欺expo 2015
スーパー銭湯のライブに来ていただいた皆様!本当にありがとうございました!沢山来ていただき、嬉しかった^_^
またのご来場お待ちしてまーす!
とろ。
author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 07:30
comments(0), trackbacks(0), - -
4/25 スーパー銭湯ライブ告知
ようやく春めいてきましたね。ぽりっちです。

さて、健康ランドのサイドユニット「スーパー銭湯」のライブが4月25日に錦糸町リバースで行われます。


4月25日(土) rebirth presents「Have A Good Time!!」〜春の陣〜

ビスコベイビーズ/Vivid Orange Sugar/スーパー銭湯/クラブネブラ/The Body
OPEN 17:00 START 17:30 CH ¥2.000

スーパー銭湯の出番は20:30頃からの予定です。

今回、残念ながら私は参加しないのですが、気軽に遊びに来て下さいね!
 
author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 02:06
comments(0), trackbacks(0), - -
2/7セットリスト(大塚WELCOME BACK)
遅くなりましたが2月7日の大塚WELCOME BACKでのセットリストです。

1.東京オリンピック
モリガーさんが「2020年の東京オリンピックのテーマソングを考えた」と言って持ってきた曲。

2.ペヤング
最初はマックネタなども入れてたのですが、思い切ってペヤングのみに。

3.おいこら
これもモリガーさんの実体験だったりそうじゃなかったり。

4.タジマハール

5.ファンキーUFO
年が経つごとにジャンプするのがきつくなります…w

6.SM大臣
当日の直前練習で「ウニのトゲトゲがいいんだよ」だの「トリカブト持ってきて」だの、マニアックな方向に走る近ちゃんのMっぷりが最高。

7.セクハラ診断
これを演奏した時、客席から「これって足裏診断の曲だっけ?」と声がかかりました。
確かに最初は法の華ネタで歌っておりましたが、メンバー一同すっかり忘れておりました…。

8.ディスコ☆アナル
これがなければ健康…じゃなかったスーパー銭湯のライブは終わらない。

http://www.welcomeback.jp/ (スケジュール→2015年2月→7日の「ライブレポート」をクリックすると、当日のライブレポートが読めます)
 
author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 02:29
comments(0), trackbacks(0), - -
ライブ終わりました
遅くなりましたがセットリストなど。

オープニング〜牛丼・天丼・テポドンドン
1.レッツゴーマスゲーム
2.今夜もLet's Dance!
3.タジマハール
4.しょぼいぜディスニーシー
5.ケンシロー
6.ファンキーUFO
7.Discoアナル

WELCOME BACKのサイトhttp://www.welcomeback.jp/から「スケジュール」2013年5月→5月25日の「ライブ・レポート」をクリックしますと、ライブハウスの方のコメント+1曲(今夜もLet's Dance!)が聴けます。
私のPCからライブレポートをクリックすると、何故かリンク先のページが文字化けしてしまうのですが、万が一そうなった場合は文字エンコーディングを「日本語SHIFT-JIS」に変更してみて下さい。

健康ランドが演奏しているとき、一番前の席に、家族と一緒に来たと思われる小学生の女の子がいたのですが、最後の曲でVo.の魔神ミーさんが脱ぎだしたところで、助けを求めるような顔をしていたのが忘れられません。「早く逃げて!」と心の中で彼女に語りかけてもみたのですが、なんというか…彼女も大人の階段をひとつ登らされてしまったというか、そもそも小学生にライブハウスはまだ早いぞ、こういうバンドもあるし、というか…。
彼女のトラウマになっていないことを祈ります。
author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 17:01
comments(0), trackbacks(0), - -
5/25(土)健康ランドライブのお知らせ
ご無沙汰してます。ぽりっちです。

突然ですが、健康ランドライブのお知らせです。

「しかも馬並みカラシレンコン Vol.21」
日時:5月25日(土)OPEN:17:00 START:17:30
場所:大塚Welcome Back
東京都豊島区南大塚3−44−11 フサカビルB1
Tel &amp; Fax 03-5957-5141
アクセス
徒歩の場合 JR山手線 大塚駅下車 南口から徒歩約2分
車の場合 首都高・池袋線「東池袋ランプ」から5分
(「春日通り」から「南大塚通り」を経て大塚駅前に)※駐車場なし
地図
出演バンド:
1. きゅうたバンド
2. Dead Torahiko
3. 健康ランド(出番は18:50〜19:20の予定)
4. マラカスクエスチョン
5. ボニーアトラクションズ

行きたい!という方は、メンバーのどなたかに前もって連絡くださるか、もしくは当日直接会場に来て下さい。よろしくお願いします!

5/25ライブDM
author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 12:35
comments(0), trackbacks(0), - -
ライブ終わりました!
連休の中日というのに見に来て下さった方、本当にありがとうございました!

今回は久々にノラえもんでお送り致しましたが、いかがでしたでしょうか?
どうもジャイアン登場で大受けしていたようですがw
ジャイアンキャラがはまってしまうのは自分でもいかがなものか…と思いつつ、
まあこれ(言っておくが「これ」ではない)私ってことで、どうかひとつ。

ではセットリストなど。

1.さくら水産
2.しょぼいぜディズニーシー
3.トイレ
4.ジャイアン
5.タジマハール
6.セクシャルハラスメントNo.1
7.ディスコアナル

さて、今回私が宣伝いたしました、来年2月のG-Sessionライブ情報については別の記事に書きます。
ロボットの出てくるアニメや特撮に興味のある方、あった方、まともに歌っている私が見てみたいという奇特な(?)方、よかったら遊びに来て下さい。
少なくとも誰も脱いだりはしない…はず。

2012年のライブもこれで終了です。
来年もよろしくお願いします。

以上、ぽりでした。
皆さん良いお年を!

author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 01:56
comments(0), trackbacks(0), - -
12/23 ライブのお知らせ

(…ますか…きこえますか…このブログを…見ている皆さん…今…あなたの心に…直接…呼びかけて…います…12月23日は…クリスマスの…準備をしたり…年賀状を…書いている場合では…ありません…錦糸町…Rebirthで行われる…健康ランドのライブに…行くのです…行き方がわからなければ…目の前の…パソコンか携帯で…あなたの家の最寄り駅から…錦糸町駅までの…経路を…調べるのです…健康ランドの…出番は…19:30からですが…もちろん…最初から見に行っても…一向に…問題ありません…BIG JUHNさんも…ビスコベイビーズさんも…ライブの面白さは…私が保証します…さあ…行くのです…)

と、ブームはとっくに過ぎてしまいましたが、ちょっとあなたの心に直接呼びかけてみたところで、ライブのお知らせです。

12月23日(日)rebirth presents「日曜日の使者たち Vol.10」
ビスコベイビーズ/BIG JUHN/健康ランド
OPEN 17:30 START 18:00 CH¥2.000
場所:錦糸町Rebirth
http://www.will-company.jp/rebirth/top/

1.(18:00〜18:35) BIG JUHN
2.(18:45〜19:20) ビスコベイビーズ
3.(19:30〜20:05) 健康ランド

今Rebirthのサイトに行ったら、いつの間にTwitterのアカウントが出来ていたようで。
Twitterやってる人は、フォローしてみるのもいいかもしれません。
アカウントは@rebirth_live です。

以上、ぽりでした。

P.S ところで、旦那の幼馴染の奥さん(私も一度お会いしたことがある)が、健康ランドのライブ映像を見て、
「大人しそうな奥様のイメージが覆された(笑)」
とツイートしてらっしゃいましたが…ええ、普段は猫かぶってますので。

…ごめんなさい、やっぱ嘘です。
author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 01:08
comments(0), trackbacks(0), - -
7/1 ライブセットリスト
おお、もう7月10日じゃないか。いけねえいけねえ…と久々にブログ更新に来た。

来た…


さ、3月13日から更新されてない…だと…?

おいおい…


更新してなくてごめんなさい。
ということで、7/1ライブのセットリストです。

1.タマちゃん
2.セクハラ診断
3.ムッシュムラムラ
4.楽しい失業生活
5.世紀末救世主伝説
6.トイレ
7.ディスコアナル

当日は雨でしたが、来て下さった方、ほんとにありがとうございました〜。
次回ライブは8/26(日)、錦糸町rebirthの予定です。
予定を空けておくようにw

詳細はまた!

以上、ぽりでした。


author:健康ランド, category:健康ランドLIVE, 01:24
comments(0), trackbacks(0), - -